モモルーの創作記

ダラダラと創作語りをしていくブログです。

<< August 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>

2014.02.05 Wednesday


0



    | - | - | - | - |
    2014.02.05 Wednesday

    近況とか

    0
      今週日曜から、胃腸炎に苦しめられておりました……。
      しばらくリバース&下痢が続き、2日ぐらい全く物を受け付けませんでした。
      ここまで性質の悪い胃腸炎にかかったのは約6年ぶりです……。
      ポカリが唯一私を現世に留めている状況下でした。ポカリ素晴らしい!

      で、えー。
      このJUGEMブログに変えてからしばらく経ちますが、
      何というか、エディターの使い勝手が異常に悪くて、更新がしんどいです。
      そんな訳で、もしかしたら、FC2ブログに近々舞い戻る可能性も出てきました。

      そもそも、何故ブログとツイッターを一時やめたかといえば、


      ブログ:
      拍手で変なコメントが相次ぎ、それが精神的負担になっていたから

      ツイッター:
      自分の失言への不甲斐なさと一部フォロワーさんの呟きがストレスになっていたから


      からなんです。前ブログに書いたネット活動停止の理由を要約しますと。

      ブログ。だったら拍手ボタンを撤去すれば済む話なんですが、
      拍手してくださる方のほとんどは善意なので、
      そういう方まで無下にしてしまうのは心苦しかったと。

      ツイッター。失言は自分が悪いという事で今は反省して割り切っているのですが、
      フォロワーさん方の中には、暴言ツイートを頻繁にしたり、
      空リプで人の悪口をしょっちゅう呟いていたり、下ネタばかり呟いていたり、
      という人が数人おりまして(元からのお付き合いの方々の事ではありません)、
      そういうツイートを見ていて苦痛になっていて、
      そのストレスが爆発して衝動的にやめた、という訳でして。
      だったらその人達をリムブロすれば良かっただけの話ですが、
      私自身あまりにもチキンハートだったゆえ、その勇気が出なかったという。
      そもそも、そういうツイートはするなと言う権限とか誰にもありませんしね。


      まぁ、この辺の事はようやく心の中で落ち着いてきたので、
      ネット界に顔を出す事も抵抗なくなってきました。
      ただ、やっぱり当面はリアル生活重視ですね。
      心身とも健康に! ネットは生活の潤いになる使い方を心がける!
      という目標で今年は過ごしていきたいと思います。

      最後に。結局あっさり元のFC2ブログに舞い戻っても、
      白い目で見ないでくださいますようお願い申し上げます……(震え声)

      06:51 | - | comments(0) | - | - |
      2014.02.04 Tuesday

      自作ゲーム紹介

      0
        今回は、RPGツクールで作った自作ゲームの紹介をします。
        このカテゴリは完成ゲームが増え次第更新していく予定です。


        「Father and Son」RPGツクール2000作品
        ◇大人向け短編RPG
        ◇サクッとシナリオを楽しみたい方向け
        ダウンロードはこちら

        「Precious One」RPGツクール2000作品
        ◇王道短編RPG
        ◇シナリオもシステムも楽しみたい方向け
        ダウンロードはこちら

        「儚くも愛しララバイ」RPGツクール2000作品
        ◇やり込み系RPG
        ◇キャラを強くする事が大好きな方向け
        ダウンロードはこちら

        「ELVEN POSTERITY」RPGツクールVX作品 ※制作担当はペレス様という方です
        ◇王道中編RPG
        ◇RPGにおいてキャラを重視する方向け
        ダウンロードはこちら

        「ある伝説の魔術師〜The Beautiful Darkness〜」RPGツクールVXAce作品
        ◇短編RPG(「Precious One」の外伝的作品)
        ◇ユーリというキャラが好きな方向け
        ダウンロードはこちら

        2014.02.01 Saturday

        復☆活!

        0
          えー、まずは、その……。


          申し訳ありませんでしたーーーーーー!(スライディング土下座)


          あっさり復活です。ええ、もう、これ、完全に信用問題ですな……。
          何とか心も休まったところで、ぼちぼち再開していきます。
          ただ、前のブログのような頻繁な更新はなくなるかもです。
          当面はリアル生活を優先したいので><

          創作は続けていきます。
          何というか、私から創作を取ったら何も残らないと確信したので(;´Д`)
          気持ちを切り替えて、臆することなくマイペースでいこうかと。

          色々言い訳しようとも思いましたが、
          大体は前ブログに書いたとおりですので、こんなもので。
          あ、発言を一つ撤回。PFは参加します!
          自重しつつ、まったりゆったりペースで、無理なく。

          では、今後とも宜しくお願い致します。
          自作ゲームへのリンク、よそ様のお宅へのリンクは、
          また後日作業して整えたいと思います。

          最後に。前ブログでのたくさんの拍手ありがとうございました!
          コメントを下さった、ぽかぽんさん、riruさん、ブッチーさん、なつごろうさん、HKRさん、
          ありがとうございました、個別に返信は出来ませんが、全てありがたく読ませて頂きました!

          14:02 | - | comments(0) | - | - |

          ▲top